本庄次郎:法に強い信念を持っており、柔軟性に欠ける性格

本庄次郎ってどんな人?
知りたがりの子供
知りたがりの子供
ナビゲーター
ナビゲーター
本庄次郎は伊達真の後輩で刑事なんだ。彼は法に強い信念を持っていて、柔軟性に欠ける性格なんだよ。
伊達との関係はどうなの?
知りたがりの子供
知りたがりの子供
ナビゲーター
ナビゲーター
本庄は一般人の桐生一馬に情報を提供する伊達に対して「馴れ合いにしか見えない」とコメントしているんだ。二人の関係はあまり良好ではないんだよ。
事件にはどう関わってるの?
知りたがりの子供
知りたがりの子供


本庄次郎は、ゲーム「龍が如く6」に登場する人物である。

彼は伊達真の後輩であり、刑事である。

彼はとても法に強い信念を持っており、柔軟性に欠ける性格である。

彼は単なる一般人である桐生一馬に手軽に情報を提供する伊達に対して、「馴れ合いにしか見えない」というコメントを残しており、二人の関係は良好ではない。

劇中では、本庄と伊達は澤村遥の轢き逃げ事件を共に担当しており、事件の経過を桐生に説明したり、事件現場を見せたりしている。

物語の終盤では、本庄は黒幕である巌見恒雄の手先に騙され、伊達が遥とハルトを監禁していると誤解する。

本庄は二人を救うために病室を訪れるが、その場で警官に扮した巌見の手下によって、本庄と伊達は銃撃されてしまう。

その後、本庄の安否は不明である。

この事件により、桐生は遥を人質に取られる事態に陥り、巌見と菅井克己によって大怪我を負わされることになる。

本庄は、法律を極端に盲信しており、彼を上層部からの命令のみを受け取る者と呼ぶ意見もある。

彼は自分で考え、行動する力が無く、指示待ちの人間と評されている。

これは、彼らシリーズの警察関係者は優秀だったことを考えると、余計に悪い評価を受ける原因である。

ただし、結果論として、彼の行動は巌見による桐生の襲撃を防いだことから、警察官としては無能であるが、巌見の部下としては有能であると言える。

なお、本庄は、「龍が如く1」から「龍が如く4」に登場した須藤純一の引き立て役として扱われている。

そのため、「彼よりも須藤に登場して欲しかった」という批判もある。

 


【みんなの投票】あなたが選ぶ「龍が如く最強キャラBEST3」は?(3つまで回答可)
  • Add your answer

龍が如くキャラクター一覧
趙天佑:片手剣を武器に、剣術と体術で戦う非常に攻撃力の高いアタッカータイプ源田龍造:「源田法律事務所」の所長であり、弁護士澤村遥:自分の母親を探すためにヒマワリを脱走し、神室町で桐生と出会う
澤村由美:桐生一馬や錦山彰と共に育った親友で、妹的な存在立華鉄:幻肢痛や腎臓の障害に悩まされながらも、東城会構成員に引けを取らない喧嘩の腕前本庄次郎:法に強い信念を持っており、柔軟性に欠ける性格
二階堂哲雄:シリーズ初の人間外のラスボスとして、フロアを破壊する壮絶な戦いを繰り広げる難波悠:専用ジョブ:ホームレスの使い手藤井真冬:不憫なキャラクターかもしれないが、その後の続編で八神と結ばれるか否かが注目
鉄爪:鉄の鉤爪を使用して戦うスタイル石尾田礼二:自分が手に入れたいものは力ずくで手に入れ、破天荒な言動を目立たせる武闘派星野龍平:受けた恩義を忘れないことが特徴で、しっかりとした義理堅い人物
星野一生:トップクラスの成績で司法試験に合格し、空手三段を持ち、どんな相手にも怯えない精神力を持ち合わせるハイスペックな青年杉浦文也:パルクールが得意で、常人離れした身軽さや胆力、そしてカポエイラをおもわせる体術が得意新谷正道:弁護士としての実力は八神に劣らず、一流
城崎さおり:主人公・八神隆之が以前勤めていた「源田法律事務所」の女性弁護士巌見恒雄:このシリーズでもっともがっかりするラスボスとは…鎌滝えり:専用ジョブ「事務員」は序盤から範囲攻撃技を覚える強力なジョブであり、大勢の敵に対して非常に有効
ソンヒ:妖艶な魅力と冷徹な非情さを持つ韓国系マフィアの女性ハン・ジュンギ:専用ジョブ「ヒットマン」を習得すると、そのスタイルは一変

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)