鉄爪:鉄の鉤爪を使用して戦うスタイル

ナビゲーター
ナビゲーター
彼は「異人三」の中で、中国マフィアの殺し屋集団「白面」の第三支部長なんだ。顔に大きな十字傷があり、鉄の鉤爪を使って戦うんだよ。
そんなに強いんだ!
知りたがりの子供
知りたがりの子供
ナビゲーター
ナビゲーター
そうだね、彼は組織内では一対一の勝負を仕掛けることもあるほど強いんだ。でも意外にも感性があり、ある男の冷酷さに驚いたりもするんだよ。
それってすごいね。彼はどんな行動をするの?
知りたがりの子供
知りたがりの子供
ナビゲーター
ナビゲーター
彼は八神隆之や「横浜九十九課」を襲撃したり、自身のアジトまで誘い出したりするんだ。でも八神との戦いでは敗北し、後に再び彼を襲撃するも敗れるんだ。
でも最後は八神と協力するんだよね?
知りたがりの子供
知りたがりの子供

「鉄爪」とは、龍が如くスタジオが制作したゲーム『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』に登場するキャラクターです。

彼は横浜・伊勢佐木異人町を本拠地とする「異人三」の中で、中国マフィア「横浜流氓(ハンピンリューマン)」の殺し屋集団「白面」第三支部長です。

組織内では通称であり、本名は不明です。

彼の特徴は、顔全体に入った大きな十字傷と、鉄の鉤爪を使用して戦うことです。

強い相手と出くわした場合には、部下に攻撃を止めさせ、一対一の勝負を仕掛けることもあります。

また、彼は組織のボスである趙天佑を非常に恐れており、彼の料理を食べた際には、機嫌を損ねないようにその料理を褒めちぎっています。

かつてはベテランの殺し屋として知られていましたが、意外にも一般人に近い感性を持っており、ある男の殺人遍歴についての説明を聞いた際には、その男の冷酷さに驚愕しています。

彼は匿名の依頼を受けて、主人公である八神隆之や「横浜九十九課」を襲撃し、自身のアジトまで誘い出し、八神と戦うも敗北します。

その後、相馬和樹率いる半グレ集団「RK」が異人町に進出するようになってからは、八神が持ち込んだ厄介な問題を解決するために再び彼を襲撃しますが、敗れてしまいます。

この出来事がきっかけとなり、鉄爪はRKを敵視するようになり、八神隆之を「兄弟」として一方的に認め、彼と協力するようになります。

最終決戦には同行しなかったものの、公安からの命令で八神たちを始末しようとした警官を足止めし、彼らをアシストするなど、鉄爪は八神たちの戦いに貢献しました。

 


【みんなの投票】あなたが選ぶ「龍が如く最強キャラBEST3」は?(3つまで回答可)
  • Add your answer

龍が如くキャラクター一覧
趙天佑:片手剣を武器に、剣術と体術で戦う非常に攻撃力の高いアタッカータイプ源田龍造:「源田法律事務所」の所長であり、弁護士澤村遥:自分の母親を探すためにヒマワリを脱走し、神室町で桐生と出会う
澤村由美:桐生一馬や錦山彰と共に育った親友で、妹的な存在立華鉄:幻肢痛や腎臓の障害に悩まされながらも、東城会構成員に引けを取らない喧嘩の腕前本庄次郎:法に強い信念を持っており、柔軟性に欠ける性格
二階堂哲雄:シリーズ初の人間外のラスボスとして、フロアを破壊する壮絶な戦いを繰り広げる難波悠:専用ジョブ:ホームレスの使い手藤井真冬:不憫なキャラクターかもしれないが、その後の続編で八神と結ばれるか否かが注目
鉄爪:鉄の鉤爪を使用して戦うスタイル石尾田礼二:自分が手に入れたいものは力ずくで手に入れ、破天荒な言動を目立たせる武闘派星野龍平:受けた恩義を忘れないことが特徴で、しっかりとした義理堅い人物
星野一生:トップクラスの成績で司法試験に合格し、空手三段を持ち、どんな相手にも怯えない精神力を持ち合わせるハイスペックな青年杉浦文也:パルクールが得意で、常人離れした身軽さや胆力、そしてカポエイラをおもわせる体術が得意新谷正道:弁護士としての実力は八神に劣らず、一流
城崎さおり:主人公・八神隆之が以前勤めていた「源田法律事務所」の女性弁護士巌見恒雄:このシリーズでもっともがっかりするラスボスとは…鎌滝えり:専用ジョブ「事務員」は序盤から範囲攻撃技を覚える強力なジョブであり、大勢の敵に対して非常に有効
ソンヒ:妖艶な魅力と冷徹な非情さを持つ韓国系マフィアの女性ハン・ジュンギ:専用ジョブ「ヒットマン」を習得すると、そのスタイルは一変

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)