星野一生:トップクラスの成績で司法試験に合格し、空手三段を持ち、どんな相手にも怯えない精神力を持ち合わせるハイスペックな青年

ナビゲーター
ナビゲーター
彼は新人弁護士で、八神隆之のかつての勤め先である源田法律事務所に入社したんだ。27歳から30歳くらいの青年で、すごくハイスペックなんだよ。
ハイスペックってどういうこと?
知りたがりの子供
知りたがりの子供
彼は司法試験でもトップクラスの成績を収めたり、空手も得意だったりするんだ。ヤクザ相手でも怯えずに立ち向かえる強い精神力も持ってるんだ。
ナビゲーター
ナビゲーター
知りたがりの子供
知りたがりの子供
小学生: すごい!でも、出世欲がないってどういうこと?
ナビゲーター
ナビゲーター
彼は事務所のエースや責任のある立場になることにはあまり興味がなく、現代的な若者らしい価値観を持ってるんだ。出世よりも自分のやりたいことを追求するタイプなんだよ。

『JUDGE EYES:死神の遺言』及び『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』に登場するキャラクター、星野一生は、源田法律事務所に新卒入社した新人弁護士で、主人公である八神隆之のかつての勤め先に入社する形で参入している。

彼は27歳から30歳になっており、自分より年下の同僚である杉浦文也のことを敬語で「杉浦さん」と呼び、逆に杉浦からはタメ口で「星野くん」と呼ばれている。

星野はトップクラスの成績で司法試験に合格し、空手三段を持ち、ヤクザ相手にも怯えない精神力を持ち合わせるハイスペックな青年である。

しかし、現代的な若者らしい価値観を持ち、出世欲は無く、事務所のエースや責任のある立場には不慣れであると語っている。

物語の終盤では、証言を渋る人物を脅迫動画で脅そうとして八神にたしなめられ、少々熱くなる一面も見せた。

また、事務所の先輩弁護士である城崎さおりに好意を抱いており、「磨けば光る」と称している。

しかし、彼のSNSのアカウントにはさおりの写真が掲載されており、少々危険な一面もある。

本作品は、恋愛のトラブルやストーカー被害を扱った依頼イベントがしばしば起こるため、プレイヤーは単なるギャグ描写だけでは納得できない印象を受けます。

他の作品のように世界観があるわけではないため、より現実的な描写が求められます。

『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』の続編でも、主人公の源田は「まだどうにもなってない」と述べています。

つまり、二人の仲はまだ進展していないようです。

ただし、『LOST JUDGMENT』の追加シナリオ「海藤正治の事件簿」には、さおりがある探偵に不倫の写真で脅されるシーンが登場します。

しかし、これは探偵を騙すためのただの嘘で、実際には二人の関係に大きな変化はなかったようです。

 


【みんなの投票】あなたが選ぶ「龍が如く最強キャラBEST3」は?(3つまで回答可)
  • Add your answer

龍が如くキャラクター一覧
趙天佑:片手剣を武器に、剣術と体術で戦う非常に攻撃力の高いアタッカータイプ源田龍造:「源田法律事務所」の所長であり、弁護士澤村遥:自分の母親を探すためにヒマワリを脱走し、神室町で桐生と出会う
澤村由美:桐生一馬や錦山彰と共に育った親友で、妹的な存在立華鉄:幻肢痛や腎臓の障害に悩まされながらも、東城会構成員に引けを取らない喧嘩の腕前本庄次郎:法に強い信念を持っており、柔軟性に欠ける性格
二階堂哲雄:シリーズ初の人間外のラスボスとして、フロアを破壊する壮絶な戦いを繰り広げる難波悠:専用ジョブ:ホームレスの使い手藤井真冬:不憫なキャラクターかもしれないが、その後の続編で八神と結ばれるか否かが注目
鉄爪:鉄の鉤爪を使用して戦うスタイル石尾田礼二:自分が手に入れたいものは力ずくで手に入れ、破天荒な言動を目立たせる武闘派星野龍平:受けた恩義を忘れないことが特徴で、しっかりとした義理堅い人物
星野一生:トップクラスの成績で司法試験に合格し、空手三段を持ち、どんな相手にも怯えない精神力を持ち合わせるハイスペックな青年杉浦文也:パルクールが得意で、常人離れした身軽さや胆力、そしてカポエイラをおもわせる体術が得意新谷正道:弁護士としての実力は八神に劣らず、一流
城崎さおり:主人公・八神隆之が以前勤めていた「源田法律事務所」の女性弁護士巌見恒雄:このシリーズでもっともがっかりするラスボスとは…鎌滝えり:専用ジョブ「事務員」は序盤から範囲攻撃技を覚える強力なジョブであり、大勢の敵に対して非常に有効
ソンヒ:妖艶な魅力と冷徹な非情さを持つ韓国系マフィアの女性ハン・ジュンギ:専用ジョブ「ヒットマン」を習得すると、そのスタイルは一変

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)